日本AVCのブログ

AVCケーブルグランドに特化した情報を発信しています

雨ニモマケズ、、、

雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだを持ち
欲は無く
決して瞋からず
何時も静かに笑っている

 

 

 

f:id:AVCJ:20210708113409j:plain


f:id:AVCJ:20210708113444j:plain

f:id:AVCJ:20210708114549j:plain

 

f:id:AVCJ:20210708115033j:plain

 

 

上記画像は今から約5年前に付けたボックスです。ボックス下側に結露対策製品を付けたら、本当に結露しないのか?の検証用に設置しました。

個人的に半信半疑でしたが、、、本当に結露しませんでした。(参考資料はコチラから)

 

 

ボックス左側にはケーブルグランドとシールプラグ

ボックス右側にはホールプラグ・ワッシャ・ロックナット

これらでボックスの穴を塞いで密封して、水が入らないようにしてます。

 

 

特に屋外でのボックス内など空間は密閉すればするほど、寒暖差などで結露が発生するのですが、結露対策製品を付けることで製品内のメンブレンフィルターが自然吸排気をしており、ボックス内の結露を発生し難くすることができます。

 

ボックス内に電子部品などの基盤や装置があっても、結露による動作不良などは避けることができ、屋外用途の製品にはオススメしております!

 

 

 

これら、まさに雨にも負けず、風にも負けず、雪の寒さや、夏の暑さにも負けず、、、目立たないけど、いつも静かに見守っている。そんな製品です。

 

 

ただし製品を扱っている私は私利私欲にまみれています~~~

ではまた(^_^)/~