日本AVCのブログ

AVCケーブルグランドに特化した情報を発信しています

Go! Go! レイクス!

はて、何のこと❓ レイクスってなに❓

 

 

そんな疑問にお答えします。

弊社は滋賀県守山市にあります。琵琶湖の南側に位置し京都駅まで30分弱、大阪駅まで60分弱で行けます。

通勤圏内となり、令和2年の国勢調査では人口増加率が4.27%と滋賀県下でも2番目の増加率となっています。また滋賀県全体で0.09%と極わずかですが、人口が増えている珍しい県です。

 

近郊の京都・大阪にはたくさんのプロスポーツチームがあるのですが、、、そんな滋賀県に唯一存在するメジャーなプロリーグのチーム。それがレイクスこと「滋賀レイクスターズ」なのです。

www.lakestars.net

 

バスケットボール、、、私自身、中学時代に部活に入ってましたが、体育館の蒸し暑さや、怖~い先輩方の影響で1年程で挫折しました😢

  f:id:AVCJ:20210730145803p:plain

 

そんなに気に留めることも無く過ごしていましたが、最近は特に八村塁選手が活躍していることもあり、またオリンピックで試合を観る機会が増えました。

オリンピックでは男子は残念な結果でしたが、女子は銀メダルと凄かったですね~~ やっぱり観ていると面白いんですよね~スポーツって。

更に国対抗やおらが街のチームになるとヒートアップして観るので、面白さ倍増です。

 

         f:id:AVCJ:20210730151457j:plain

 

ということで、2021-22シーズンのパートナーとして、わたしたちは「滋賀レイクスターズ」を応援します。

シーズンインは少し先ですが、試合結果や感想などもこのブログで紹介して行こうと思ってますので、是非ご覧になってください。

 

Go!Go!レイクス~~❗

 

f:id:AVCJ:20210730153708g:plain