日本AVCのブログ

AVCケーブルグランドに特化した情報を発信しています

こんなところにAVC?(基地局編)

あったしあったしAVC?こんなところにAVC!(基地局編)

 

f:id:AVCJ:20211118113413j:plain

 

今年の夏の話なのですが、、、散歩中に見付けました。
電柱に筐体がついており、複数のコネクタが繋がれてる光景です。みなさんの周りにもたくさん設置されていると思いますが、スマホ等の基地局です。

 

基地局とは、スマホ等端末と電波でつなげるアンテナの役目があり、5Gが広まりつつあるこのご時世、更に増える一方では無いでしょうか。
電柱設置型は小型基地局と呼ぶみたいで、半径200~500mをカバーするようです。

 

f:id:AVCJ:20211118113411j:plain
f:id:AVCJ:20211118135617j:plain

 

f:id:AVCJ:20211118135615j:plain
f:id:AVCJ:20211118135800j:plain


お~~っ。ここでもAVC付いてるのか~😊

あれ?こんな色のケーブルグランドあったかな??新製品かな😦❓

台湾工場に問合せたところ、、、なんと、そっくりさんでした~~~😱

外観はまったくAVCですが、、、
一昔前に比べ、台湾製や中国製など輸入品の筐体にケーブルグランドがセットした状態の製品を見ることが増えており、そこにAVCが使われている。今回もそのパターンかと思っていた。

 

サ○○ン製品でMede in Vietnamと、、、

基地局制御盤1台にM40サイズが5個使い。
わぉ~、すっごい量(売上)、いっぱい出た🎉だろうな~~、うらやましい😔


 

しか~し、AVCも5G基地局に使ってもらっているらしいです👍
我が地区に5Gが来るのはいつになることやら、、、まだ見ぬ5G基地局で使用のAVCを探し求めて。。。
という訳で、わたしのケーブルグランド探しはまだまだ続きます~

 


もし見付けた方は是非ご一報ください!このブログで紹介させていただきます!!
謝礼もたっぷりと、、、卓上カレンダーに付箋にメモ帳にクイックベルトにクリアファイルの豪華ノベルティ5点セットです🤪

 


ではまた(^_^)/~