日本AVCのブログ

AVCケーブルグランドに特化した情報を発信しています

特許庁行ってきました~Part2(防水試験機のご案内)

avcj.hatenablog.com

 

忘れた頃になるかもですが、結果報告はこのブログで必ずしますので、お楽しみにw
で締めくくっておりました。多分、お楽しみにしていたのは、、、身内のみでしょう。

なんと、、、


まさか、、、



実用新案が登録されました🎉🎉🎉
33℃を超える真夏日にわざわざ特許庁まで足を運んだ甲斐がありました~~🤪

で何が実用新案に登録されたかと言いますと、、、ちなみにヒントは下の画像でした。 

f:id:AVCJ:20210811111017j:plain

 

 

そして、現物はコチラです↓

f:id:AVCJ:20211214131421j:plain

f:id:AVCJ:20211202112019j:plain

内容は、市販の加圧ポンプを使い、透明な試験容器で状況が確認でき、電源のない場所でも検査できる、持運び可能な安価なケーブルグランドの防水試験装置を提供する!でございました。

www.youtube.com


ご存じの方も沢山おられると思いますが、弊社ではケーブルグランドを取り扱っていますが、製造はしておりません。台湾AVC社で製造した製品を輸入し、日本国内で販売をしております。



「クルマは造らない、クルマのある人生をつくる!」
どこかで聞いたことあるような、、、
弊社も同じく、
「ケーブルグランドは造らない、ケーブルグランドのある安心安全な製品をサポートする!」
をモットーに各所からのお問合せに対し、ご提案・ご案内をしております。


そして今回の実用新案に登録した防水試験機を用いて、ユーザー様へ安心安全を提供できればと考えております。

ご使用される環境は様々であり、防水を保証するものではありません。しかしご使用されるケーブルをお預かりすることで、より近い防水試験が実施できます。


もし防水でお困り事があれば、何なりとお問合せください。。。