日本AVCのブログ

AVCケーブルグランドに特化した情報を発信しています

良いお年を~

f:id:AVCJ:20211221160848p:plain

2021年もそろそろ終わりです。ベタですが、今年1年を振り返ってみます~

 

ブログ開設

まだまだアクセス数が少なく、一桁の日がほとんどですが、、、懲りずに続けます。「継続は力なり!」を信じて👏

 

WEB打合せを実施

コロナで外出が制限され、遅れ馳せながらTeamsやZoomを利用したWEB打合せを実施しました。まだまだ不慣れで本格的なセミナー開催などは到底無理そうですが、、、ユーザー様または代理店様との打合せに利用しています。
ご希望・ご要望ございましたらお気軽にお知らせください。

日本エイ・ヴィー・シー株式会社:お問い合わせ

 

実用新案へ登録

たびたびメルマガ・ブログでも紹介してますが、ユーザー様からのご依頼で実施している防水試験機をリューアルしました。
実用新案が登録され、以後は防水試験機(知財権登録済)と表記が可能となりました。
今後、引合いが増えるようなら防水試験機の販売も、、、思案中です~

 

トルクレンチの無償レンタル開始

ケーブルグランドにはネジ部が2ヶ所あります。
手締めでも締付け可能ですが、防水性のニーズが高まり量産前の検証等にトルクレンチを使用されるケースが増えています。
ご使用される対象物により異なりますが、品番サイズ毎に推奨トルク値を設定していますので、ご参考になれば幸いです。
貸出依頼やご不明な点などありましたら、お気軽にお問合せください。

日本エイ・ヴィー・シー株式会社:トルクレンチ貸出サービス

 

滋賀レイクスターズのパートナーへ

開幕当初はすごく調子が良かったのに、、、まぁ気を取り直して、年明けからも全力で応援します。Go!Go!レイクス~~

パートナー紹介 | 滋賀レイクスターズ

 

新入社員が入社

社長家の長男クンですが、、、日本AVC創設以来初の新卒新入社員となりました~。
弊社は勤続年数10年以上が8割となり、離職率がとても低く働きやすい職場です。(私が入社した頃は散々でしたが、、、)その反面、平均年齢が年々上昇する中で貴重な人材です。仕事に早く慣れてドンドンと意見が出てくることを期待してます~
AVCのミッキーとして、早くキャラを確立してほしいな~~

【自己紹介】
はじめまして。24歳独身、AVCのミッキーです!
実はいまだにケーブルグランドのA型とB型の違いが今ひとつ理解できていませんが、倉庫内での入出荷作業や加工など出荷業務に関することを通して日々勉強中です。
趣味はゲームで最近YouTubeに登録して、ゲーム配信を始めました。まだ登録者数は数名ですが、目標は弟のTikTokフォロワーの約3,000人を超えることです。目指せFIRE!
ゲーム配信動画に興味ある方は是非チャンネル登録してくださーい。

www.youtube.com

 

総評

今年は大谷選手の活躍がありましたが、やはり東京オリンピックがメインでしょうか。しかし今年も「コロナ」関連が主役でこの業界でも予期せぬ材料不足や受注過多・港湾混雑による納期遅延などここ最近は特に大打撃を受けております。この状態がいつまで続くことやら。。。

まぁひとまず仕事のことは忘れて、年末年始の長期休暇を楽しみましょう~

皆々様のご健康・ご多幸を祈願しつつ、2021年最後のブログ配信とさせていただきます。良いお年を~~👋

 

 

そして、来年もヨロシクお願いいたします。