日本AVCのブログ

AVCケーブルグランドに特化した情報を発信しています

ネプコンジャパン

f:id:AVCJ:20220125141420p:plain

先週の1/19~21に東京ビッグサイトで展示会がありました。その総称が『ネプコンジャパン』と言い、来年は第37回となるようです。

弊社も約20年前から継続して出展してましたが、コロナ禍の影響で2021年・2022年と2年連続して出展を取り止めていました。
準備期間中など開催前は少し落ち着いていたとは言え、このご時世に密な空間は避けたいし、また来場者数も僅かだろうと推測していました。

 

ところが意外にも来場者数はだいぶ戻ってきているようで、3日間の来場者数は32,795人だったようです。密な様子が映っています。

youtu.be

 

その中で弊社一次代理店の光昭株式会社様が出展され、弊社品も展示いただきました。

www.rx-tech.jp

弊社は代理店制となり直販はしておらず、全て代理店様経由でのご注文で対応しております。その中でも光昭株式会社様とは最も古く設立以来のお付き合いとなり、今年で22年目になります。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

光昭株式会社様ブース

f:id:AVCJ:20220127093340j:plain
f:id:AVCJ:20220127093919j:plain

弊社品展示コーナー

f:id:AVCJ:20220127093406j:plain
f:id:AVCJ:20220127100713j:plain

 

入り口付近の足を留めてもらいやすい場所に展示いただき、有難うございました。
画像では少し分かり難いですが、展示物水槽内のご案内です。

【上のボックス】
IPodminiを入れて電源コード・イヤホンジャックのオーディオケーブルを2芯型ケーブルグランドを通して、スピーカーより音楽を鳴らしています。
 ⇒ 水面下でも使えるケーブルグランド

【下のボックス】
ポンプからの空気をエアーチューブでボックス内に取り込み、上部に付けた吸排気プラグより溜まった空気を出しています。
 ⇒ 空気は通し、水は通さない (結露対策・内圧調整に最適!)

 

ケーブルグランドや吸排気プラグという非常にニッチな商品を取り扱っており、PR方法や見せ方が難しいのですが、、、やはり実際に水槽を置いた実演は興味を持ってもらいやすいのではと考えています。

少し先ですが、4月に開催予定のシージャパンへ出展を予定しております。同じく水槽を使った実演予定です。現物も沢山準備しますので、ご都合良ければ是非お立ち寄りください。お待ちしております。

www.seajapan.ne.jp

今回、ご来訪いただきました方々、また弊社品を展示対応いただきました光昭株式会社様、ご担当者様へ御礼申し上げます。この度は有難うございました。

 

来年は弊社も出展を予定しています。ご来訪をお待ちしております👋