日本AVCのブログ

AVCケーブルグランドに特化した情報を発信しています

今週のレイクスターズ!(第33節)

Bリーグ2021-22シーズン

第33節は 広島ドラゴンフライズ(HOME)

 

【試合結果】

4/23(土) 滋賀  96   -    97    広島

4/24(日) 滋賀  82   -    80    広島

【つぶやき】

GAME1は惜しくも敗退!

そしてGAME2を観戦してきました。

今節は本拠地ウカルちゃんアリーナではなく、草津市のYMITアリーナでの開催でした。草津の方がJRからのアクセスも良く便利です。大津市は遠いです・・・

ゲームは序盤からシーソーゲームでした。滋賀は今シーズン13勝37敗と大きく負け越しており、しかも接戦はほとんどものに出来ていなくて、昨日のGAME1ももったいない負け方をしています。

そして試合は終盤の第4クォーター、残り6分54秒で68対70の2点ビハインドでガドソン選手フリースロー2本きっちり決めて同点、更に森山選手の3ポイントや、ターンオーバーからの柏倉選手のレイアップなどで追加点を取り、残り3分で80-72で8点リード。これはいい流れ、勝てる!と思いましたがここから広島が粘り、残り3秒で82対80。いつもの嫌な予感を抑えながら最後までハラハラしましたが何とか逃げ切り勝利をつかむことが出来ました。

会場はコロナ禍で大きな声は出せない状況でしたが、接戦に皆盛り上がりましたね~

私は今シーズン2試合を観戦しましたが、奇跡的(失礼!)にどちらも勝利ゲームとなり観戦勝率100%です。もっと観に行かないとだめですね~毎回草津開催でお願いします!

こちらは観戦動画です。

第4クォーター終盤の様子です。良ければ見て下さいね (^^♪

youtu.be



Go Go Lakes !!

 

hiroshimadragonflies.com

www.lakestars.net

 

GAME1ハイライト

sports.yahoo.co.jp


GAME2ハイライト

sports.yahoo.co.jp



 

f:id:AVCJ:20210730153708g:plain