日本AVCのブログ

AVCケーブルグランドに特化した情報を発信しています

こんなところにAVC!(シェアサイクル編)

あったしあったしAVC!こんなところにAVC!(シェアサイクル編)

このブログやメルマガでご案内していますが、先日のSea Japn 2022に出展したことで、見つけました。副産物です。。

滋賀では見慣れない光景ですが、、、レンタサイクル。シェアバイクやらシェアサイクル。・・呼び方は色々あるようですが、便利ですよね~
チャリがさっと手軽に借りれて返せるとこがあれば。。都会に住んでいたら、さぞ重宝するでしょう。。。

 

docomo-cycle.jp

都内には、すでに多くの貸出拠点があるようで、Co2排出量の削減や渋滞緩和の効果が期待でき社会実験は各地で実施されているようです。。

 

ICカードのタッチで簡単に支払いができ、
用事が済めば、近くの貸出拠点に返却、
電動アシストで更に保険完備と万が一の事故にも対応。
当然、スマホで拠点や経路の検索ができて、拠点の自転車台数も分かる。

 

今度ビッグサイト行くときに試そうかな~~。東京駅~ビッグサイト🚲
30分¥165.-。グーグルマップ東京~ビッグサイトはチャリで約30分。まぁ時間にゆとりがあり、ゆっくりしたいときにはいいかもね😁

docomo-cycle.jp

で、そのチャリで発見しました👀

こんなところにAVC!『FGA21L-多芯型』っぽいです。。

シールナットと本体の隙間が無く、ギャップ値ゼロにて使用、、、しっかりと防水しているでしょう!

AVCはCo2削減や渋滞緩和にも、ほんの少しは役立っているようで。
よかった。よかった🙌

 

 

と云うことで『こんなところにAVC!』使用事例に追加させていただきました。

ではまた(^_^)/~