日本AVCのブログ

AVCケーブルグランドに特化した情報を発信しています

こんなところにAVC!(漁船用LED照明編)

あったしあったしAVC!こんなところにAVC!(漁船用LED照明編)

魚釣漁船(明栄丸)

穏やかな天気の休日に三重県へ魚釣りに行ってきました🎣
滋賀には海がありませんが、、、紀伊長島港ならクルマで約2時間で着きます🚗

myoeimaru.com

ふと船上を改めて見ると沢山のLED照明器具が付いていました。

まさかと思いつつ、ズームすると。。。

ありました~👀 こんなところにAVC!

先日の『Sea Japan 2022』でも見ていたので、大きな驚きではありませんが、、、やっぱり実物を見付けるとほんと嬉しいです😆

avcj.hatenablog.com

これもシールナットと本体の隙間が無く、ギャップ値ゼロにて使用、、、しっかりと防水しているでしょう!
更にケーブルの曲げが、、、大丈夫です。クランプ部はシールナット内側となり、ケーブルが固定されていれば、浸水の心配はありません👍

 

このLED集魚灯の光で海中のプランクトンを集め、そこに小魚(ベイト)が集まり、その下にターゲットの魚たちが集まって来ます🦑🐟あとは釣るだけ!(笑)

肝心の釣果は、、、残念ながら当日は魚たちのご機嫌も悪く、アジ6匹のみイカは釣れませんでした💦しかし釣れたアジはメガアジやギガアジと呼ばれるサイズでたった6匹でも十分なお土産となり、持ち帰って刺身とフライでおいしく頂きました😋

イカメタル船のLED照明集魚灯にもAVCケーブルグランドがほんの少しは役立っているようで。
よかった。よかった🙌

 

と云うことで『こんなところにAVC!』使用事例に追加させていただきました。

ではまた(^_^)/~