日本AVCのブログ

AVCケーブルグランドに特化した情報を発信しています

こんなところにAVC!(関西物流展/物流機器開発展)

あったしあったしAVC!こんなところにAVC!(関西物流展/物流機器開発展編)

関西物流展(KANSAI LOGIX 2022)

kansai-logix.com

物流機器開発展(KANSAI MATEX 2022)

kansai-matex.com

AVC探検

今回はインテックス大阪6号館(A/Bホール)のみを使用した展示会でした。小さいホールの割に立体倉庫やロボットなど比較的大掛かりな展示も見られ、また最終日に訪問しましたが、意外と人は沢山入っていた印象でした。

あまり沢山は見付けられませんでした😢が、ここでもAVCを発見しましたので、ご紹介します。

当日ご対応いただきましたご担当者様、展示会中の貴重なお時間をいただき誠に有難うございました。また引き続きよろしくお願い申し上げます。

ここからは見つけた順(訪問順)に、展示品を使用事例として、AVCが活躍している製品をご案内して行きます。
見逃しているのもあると思いますが、、、ご了承願います🙇‍♂️

 

使用事例【フォークリフト】

電動フォークリフトの充電コネクタ。数年前より使用されていることは把握していましたが、、、実物を発見すると嬉しいものです。
更にフットヒーターにも発見👀しっかりとケーブルを保持していました😊

www.maruyasu-s.co.jp

 

使用事例【急速充電器】

海外製品ですが、、、AVCを発見👀
防水よりも引張強度を保つために使用されているようです。

enersys-japan.com

 

使用事例【充電器課金システム】

充電器の課金システムに発見しました~
お忙しくお話聞けませんでしたが、、、これは屋外でも大丈夫そうな課金システムでした。。

folofly.com

 

使用事例【移動式インバータ水冷扇・吊掛け式送風機】

先週、日本ものづくりワールドでも発見👀 再びの登場です。
デカい扇風機で更に水の気化熱で冷風を出し、チリやホコリを取り除くそうです。暑い日の展示会だったので、リフレッシュできました~😊

www.funabori.co.jp

 

一次代理店のご紹介【光昭株式会社様】

いつもお世話になっております~。

各種電線ケーブルをメインに取り扱われている企業様です。
ケーブルグランドは電線があっての商材であり、旧昭和電気様の頃ですが弊社設立当初より一次代理店へ参入いただいた一社で最も古いお付き合いになります。

今回はロボットシステムを展示されており、多くの来訪者様が居られました。
特に近年は『電線・電子機器などを扱うエレクトロニクス総合商社です。』とし、電線ケーブル以外にも幅広く取り扱い商材を展開されています。

引き続きよろしくお願いいたします。。🙇‍♂

www.koshow.jp

 

まとめ

以上、『関西物流展/物流機器開発展』の訪問レポートでした~。

「物流」がメインとなる展示会なので、防水用途の展示品はほぼ無く余り多くのケーブルグランドを発見することはできませんでした😓

そんな中でも発見したら嬉しいものです😁 
という訳で、まだまだ続くよ、、、わたしのAVC探しは!

 

 

ではまた(^_^)/~