日本AVCのブログ

AVCケーブルグランドに特化した情報を発信しています

こんなところにAVC!(ロボットテクノロジージャパン)

あったしあったしAVC!こんなところにAVC!(ロボットテクノロジージャパン編)

robot-technology.jp

最終日は土曜日でしたが、3日間で41,880人の来場者があったようです。以下のYouTubeチャンネルでダイジェストなどご覧になれます。

www.youtube.com

愛知県国際展示場(Aichi Sky Expo)

2022.6.30(木)快晴 暑い暑い一日でした。。。

初めて行きました愛知県国際展示場。立派な建物で駐車場も広く、、、しかし遠い😥。
中部国際空港セントレアに直結とあり、飛行機を利用するときは確かに便利でしょうが、車で移動すると遠かったです。
しかも駐車場が広いので、展示会場までの歩きも遠い、、、第2駐車場の端っことなり、これは仕方ないです😥

 

施設内は広く、特に食事するところが色々とありました。
今回はB/C/Dホールのみ利用となり、スペースはたっぷりあるように思えただけかもしれません。

www.aichiskyexpo.com

AVC探検

今回はロボットに特化した展示物となり、期待して探し回りました。。。が展示品が大きく、色んなものに囲まれており沢山は見付けられませんでした😢

しかし、ここでもAVCを発見しましたので、少しですがご紹介します。

当日ご対応いただきましたご担当者様、展示会中の貴重なお時間をいただき誠に有難うございました。また引き続きよろしくお願い申し上げます。

ここからは見つけた順(訪問順)に、展示品を使用事例として、AVCが活躍している製品をご案内して行きます。
見逃しているのもあると思いますが、、、ご了承願います🙇‍♂️

使用事例【スカラロボット】

ご使用いただき、かれこれ10年近くになるのでしょうか、、産業用ロボットの一種で、小型スカラロボット。他社品との併用ですが今でも急に注文が入ったりします😊

www.yamaha-motor.co.jp

 

使用事例【人協働ロボット】

人とロボットが協働するロボットにAVCを発見しました👀
展示用のプロトタイプかもですが、、見付けられたのが嬉しい限りです~😁

www.denso-wave.com

 

使用事例【ティーチング・コントローラー・操作盤】

ロボットの操作盤・コントローラーにフレキケーブルグランドが使われていました👀
ケーブル可動部にはスパイラル形状のケーブルグランドが最適です!😊

 

一次代理店のご紹介【泉州電業株式会社様】

いつもお世話になっています~。引き続きよろしくお願いいたします。。🙇‍♂

出展内容は以下よりご覧になれます。

fa.senden.co.jp

 

以上、『ロボットテクノロジージャパン』の訪問レポートでした~。

まだまだ続くよ、、、わたしのAVC探しは!

 

 

ではまた(^_^)/~