日本AVCのブログ

AVCケーブルグランドに特化した情報を発信しています

今週のレイクス!(第2節)

第2節 VS 新潟アルビレックスBB(HOME)

【試合結果】

10/8(土) 滋賀   96   -        88     新潟

10/9(日) 滋賀 107   -      100     新潟

【つぶやき】

2連勝~!2戦連続オーバータイムを制しての勝利。GAME2は現地観戦しましたが、要所要所で3Pが決まり、特にOT1の残り0.3秒でのテーブス海選手のほぼブザービート同点3Pは鳥肌ものでした。コロナ禍でも皆大声出します(笑)ルイスHCのベンチテクニカルを取られた時は負けを覚悟しましたが、まさかの逆転勝利で最後まで何が起こるか分からないバスケの面白さが詰まった好ゲームでした~(^^♪

ウカルちゃんアリーナは新アリーナ移転の為、次節(10/15-16)がラストゲームとなるようです。学生時代から部活でよく通っていた場所なので老朽化で解体されるのはさびしい気がしますが新アリーナへの期待の方が大きいですね~。11月ホームゲームはYMITアリーナ で、12/10のシーホース三河戦より新アリーナ(滋賀ダイハツアリーナ)で行われる予定。

↓↓現地観戦画像です。ハーフタイムショーではシンガーソングラーター井上苑子さんが登場されました。

【ハイライト】

GAMA1

youtu.be

GAME2

youtu.be

 

www.lakestars.net