日本AVCのブログ

AVCケーブルグランドに特化した情報を発信しています

今週のレイクス!(第21節)

第21節 VS  三遠ネオフェニックス(HOME)

【試合結果】

2/4(土) 滋賀   79     -         87     三遠

2/5(日) 滋賀   89        -    84  三遠

【つぶやき】

GAME2は地元に近い彦根開催という事もあり現地観戦してきました。今回は南彦根に新しくできたプロシードアリーナHIKONEで行われました。ミズノグループが運営するスクール・スポーツ施設みたいで、外観も内観もおしゃれで、さらには駅近で徒歩5分と滋賀では一番アクセスが良いスポーツ施設じゃないかなと?👍しらんけど

さてさてゲームのほうは、序盤はリードしたりされたり、2Qを終えて滋賀が6点リード。こういう展開は久しぶり♪ 魔の3Qもなんとか乗り切り66-61で5点リード。リードしているとはいえ三遠の細川選手の3Pシュートが無双状態で凄かった。怖いくらい・・・ハラハラしながらも『今日は勝てそう!』な雰囲気に思えたが、4Qのスタートが悪くあっさりと逆転された。『やばい、いつものパターンが来た・・・』もう嫌な予感しかなかったのですが、ここからラベナ選手・ジョーンズ選手の連続3Pなどで再逆転し会場は一気にヒートアップ!一喜一憂しましたがラストはしっかりと勝ち切ってくれてやっと今季5勝目18連敗脱出!貴重な勝ち試合を観ることが出来ました!

【ハイライト】

GAME1

www.youtube.com

GAME2

youtu.be

 

 

 

www.lakestars.net