日本AVCのブログ

AVCケーブルグランドに特化した情報を発信しています

今週のレイクスターズ!(第1節)

ついに始まりました~Bリーグ2021-22シーズン
初戦は三遠ネオフェニックス

 

【対戦相手】

www.neophoenix.jp

【試合会場】

ウカルちゃんアリーナ(HOME)

www.lakestars.net

【試合結果】

10/2(土) 93 対 83
10/3(日) 96 対 101

 

【つぶやき】

開幕戦GAME1を観戦してきました!

 

序盤は皆緊張していました。動き悪く簡単に点を取られるシーンが目立ちます。

状況は良くならずズルズルと点差を広げられ一時は20点以上の差を付けられた時間帯もあり、2Q終了し35対52と17点差、これは厳しい~ 負けそう・・・

f:id:AVCJ:20211003210709j:plain

f:id:AVCJ:20211003192416j:plainf:id:AVCJ:20211003200516j:plain

後半に入りレイクスのディフェンスが良くなり、失点が減り徐々に点差を詰めていきます。こうなると会場もヒートアップしていきとてもエキサイティングな展開に!

f:id:AVCJ:20211003201241j:plainf:id:AVCJ:20211003205658j:plain

4Qあれだけあった点差を詰めついに逆転!

勢いはそのまま一気に点差を広げ最後は10点差をつけて勝利! \(^_^)/

f:id:AVCJ:20211003201745j:plainf:id:AVCJ:20211003201838j:plain

最後まで何が起こるか分かりませんね~

試合後にレイクス恒例の『勝ったぞー!!』儀式を開幕戦で見れたのも良かったです。

これからも頑張って応援していきますよ~ GO! GO! レイクス!

 

『諦めたらそこで試合終了ですよ』・・・

 

GAME1ハイライト

www.youtube.com

GAME2ハイライト

www.youtube.com

 

では、次の試合まで~Go!Go!レイクス~~

f:id:AVCJ:20210730153708g:plain