日本AVCのブログ

AVCケーブルグランドに特化した情報を発信しています

2022-06-21から1日間の記事一覧

推奨トルクレンチのご案内

弊社が推奨するトルクレンチについてのご案内です。(株)東日製作所様より承諾を頂きましたので、詳しくご案内できればと思います。 トルクレンチ 推奨のトルクレンチは、ヘッド交換式の以下3機種となります。トルク調整範囲が決められていますので、ケーブ…

大容量CVTケーブルの固定について

大容量CVTケーブルを綺麗に固定する方法は無いか?防水/防塵で筐体へ固定したいが、3芯で径が大きいから難しいかな... などの声にお応えし、今回は大容量CVTケーブルに対応可能な3芯型ケーブルグランドををご紹介します。 CVTケーブルとは 電力用ケーブルと…

コネクタ付きケーブルの取付について

コネクタ付ケーブル ケーブルグランドを筐体に取付ける際、こんなお悩みございませんか? 『市販のコネクタ付ケーブルを防水対応にしたい』『LANケーブルを防水対応にしたい』『コネクタ付き同軸ケーブルを通したい』、、、 世の中には様々なコネクタ付きケ…

防水イーサネットについて

今回はLANケーブル(RJ45コネクタ)に防水対策を施す製品のご案内となります。 一般的にLANケーブルの接続は屋内用途ですが、この製品を使用すれば屋外用途の装置/機器類もLAN接続が可能となります。ネットワークコネクタとして、通信機器/装置・LED照明・モ…