日本AVCのブログ

AVCケーブルグランドに特化した情報を発信しています

こんなところにAVC!(関西スマートエネルギーWeek)

あったしあったしAVC!こんなところにAVC!(関西スマートエネルギーWeek編)

 

www.wsew.jp

 

スマートグリッドEXPO・PV EXPO・バイオマス展・二次電池展・脱炭素経営EXPOの5つで構成された『関西スマートエネルギーWeek』を見学して来ました。

 

写真撮り忘れましたが、入場の受付が自動化されていてビックリ😲
以前は多くの受付さんが居られましたが、QRコードから名刺をスキャンしてパネルを押せば、関連する項目や名刺がプリントアウトされ、自分でバッジに入れる形態になっていました。

初日の午前中に訪問したので、比較的空いている展示会でしたが、3日間で12,636名の来場者があったようです。以下のYouTubeチャンネルで初日の会場風景がご覧になれます。

 

www.wsew.jp

 

AVC探検

スマートエネルギー関連となり、ケーブルグランドを使用されていそうな展示物が多く見られると期待して探し回りましたが。。。
やはりインテックス2ホールでは全体的なパイが小さく、また製品が大き過ぎてパネル展示もあり、余り見付けられませんでした😢

しかし、ここでもAVCを発見しましたので、ごくわずかですがご紹介します。

当日ご対応いただきましたご担当者様、展示会中の貴重なお時間をいただき誠に有難うございました。また引き続きよろしくお願い申し上げます。

ここからは見つけた順(訪問順)に、展示品を使用事例として、AVCが活躍している製品をご案内して行きます。
見逃しているのもあると思いますが、、、ご了承願います🙇‍♂️

 

使用事例【粉体溶解機】

粉体溶解装置の制御盤にAVCを発見👀
当然のように底面に付けられていました。縁の下の力持ちとして、ひっそりと活躍してます😊

www.kansai-nyuki.com

 

使用事例【EV充電装置】

次世代電力システムのIT技術・設備が出展のスマートグリッドEXPOでエネチェンジさんのブースでAVCを発見👀EV充電器です。

日産 サクラ/三菱 eKクロスEVが今年のRJCカーオブザイヤーを受賞し、テスラ、日産アリア・リーフ、Honda e、マツダMX-30EV、トヨタbZ4X、アウディQ4e-tron、、、沢山のEV🚘が出揃って来ています。

必然的に充電器も多く設置されていくことになるでしょうし、さらに街なかでAVCを見掛けることも多くなるのでは。と考えるだけでワクワク・ドキドキしています。

ev-charge.enechange.jp

 

以上、『関西スマートエネルギーWeek』の訪問レポートでした~。規模が小さく、少し消化不良な感じでした😢
来年3月にビッグサイトで開催される『スマートエネルギーWeek春展2023』では、より多くの出展社や来場者がありそうなので、コチラに期待かな~

ということで、まだまだ続くよ、、、わたしのAVC探しは!

 

 

ではまた(^_^)/~