日本AVCのブログ

AVCケーブルグランドに特化した情報を発信しています

こんなところにAVC!(JECA FAIR 2023)

あったしあったしAVC!こんなところにAVC!(JECA FAIR 2023編)

 

www.jecafair.jp

 

少し経ちましたが、5月にインテックス大阪で開催されました『JECA FAIR 2023(電設工業展)』を見学して来ました。

5年ぶりに大阪開催となり、初日23,854人、二日目26,465人、最終日30,368人で、3日間で約8万人の来場者があったようです。

 

 

AVC探検

電気設備関連となり、ケーブルグランドを使用される製品はもちろん、同業他社も複数出展されていました。数年前は弊社も出展していましたが、今回は見送りました~

この展示会でもAVCを発見しましたので、わずかですがご紹介します。

当日ご対応いただきましたご担当者様、展示会中の貴重なお時間をいただき誠に有難うございました。また引き続きよろしくお願い申し上げます。

ここからは見つけた順(訪問順)に、展示品を使用事例として、AVCが活躍している製品をご案内して行きます。
見逃しているのもあると思いますが、、、ご了承願います🙇‍♂️

 

使用事例【EV充電器】

再び増えて来ました。EV充電器関連。
一括りにさせていただきましたが、屋外用途の装置となり、防水・引張強度でクランプ力の優れたAVCケーブルグランドをご使用いただいておりました。

 

www.q-tecno.co.jp


www.tktk.co.jp


jigowatts.jp


www.nito.co.jp


www.nichicon.co.jp

 

 

使用事例【LED照明】

IP67仕様の高天井取付式LED照明にAVCを発見👀
水槽に照明器具を入れ、水を流されてました。ケーブル入線口には見慣れたカタチが、、、水槽には必ず目がいってしまいます😊

 

www.swanlighting.jp

 

 

使用事例【ケーブル送り装置】

ケーブル中間送り機でAVCを多数発見👀
中々一般の方が目にすることが少ない製品と思われますが、しっかりとケーブルを保持しており、お役に立っていました。

 

www.ikuratools.com

 

 

使用事例【IoTゲートウェイ】

防塵防水を備えたIoTゲートウェイ通信装置でAVCを発見👀
USBやLAN接続も可能なように、シールプラグ付にしてスリット入りSDタイプをご採用いただいております。

 

mechatrax.com

avcj.hatenablog.com

 

 

使用事例(ノイズカットトランス装置)

ノイズ対策製品。安全性つかいやすさに配慮した最新モデルにAVCケーブルグランドを発見👀

装置自体は屋内用途と思われ、ケーブルの保持・固定にご使用いただいておりました。

 

www.denkenseiki.co.jp

 

 

まとめ

以上、『JECA FAIR 2023(電設工業展)』の訪問レポートでした~。インテックス大阪で少し規模が小さかったですが、電気設備の展示会となり多くのAVCを発見することができました😁

EV充電器など屋外用途の製品が多く見受けられ、防水や引張強度にはAVCケーブルグランドの優れたクランプ力が優位です。

サンプル等ご要望やご質問はお気軽にお問合せください。

お問合せはコチラ

 

ということで、まだまだ続くよ、、、わたしのAVC探しは!

ではまた(^_^)/~