日本AVCのブログ

AVCケーブルグランドに特化した情報を発信しています

中継アダプターの取付作業手順(動画あり)

コネクタ付ケーブルの防水対策方法

avcj.hatenablog.com

 

先日、発売しました中継アダプターの取付手順をYouTubeで公開しました。
コネクタ付ケーブルを防水コネクタにする手順を分かりやすく解説してますので、ぜひご覧ください。

 

www.youtube.com

 

 

作業手順

  1. ケーブルグランドのB/C以外をバラします。(※Aロックナットは使用しません)
  2. コネクタ付ケーブルにバラした部品を通します。(コネクタ部はB側)
  3. Dシール部はスリット面からケーブルを入れ、各部品を組み付けます。
  4. もう一方のケーブルグランドも同様にバラして組み付けてください。
  5. 中継アダプターをどちらかのコネクタ付ケーブルに通しケーブルグランドと仮止めします。
  6. コネクタ付ケーブルのコネクタを接続します。
  7. コネクタ接続部を中継アダプター内に移動させます。
  8. 中継アダプターにもう一方のケーブルグランドを組み付けます。
  9. 各ネジ部をしっかりと締め込めば完成です。

 

まとめ

今回はコネクタ付ケーブルの取付作業手順のご案内となります。
ケーブルグランドと中継アダプターを通した後、コネクタを接続して、ケーブルグランドと中継アダプターを組み付ける。
これだけで汎用コネクタを防水コネクタにできます。

品番選定でお困りの場合は
①コネクタの外形寸法
②ケーブル仕上り外径
をご確認のうえ、お問合せください。

1個からの有償サンプルにも対応しております。

 

お問い合わせはコチラ