日本AVCのブログ

AVCケーブルグランドに特化した情報を発信しています

展示会出展レポート!(FOOMA JAPAN 2023)

展示会出展レポート!(FOOMA JAPAN 2023編)

 

www.foomajapan.jp

毎年、梅雨時に開催され火曜日~金曜日までの4日間ある展示会です。
例年は機械要素技術展へ出展していましたが、今回約10年ぶりにFOOMA食品機械工業展に出展しましたので、展示内容などをご案内します。

 

 

小間風景

2023年6月6日~9日、東京ビッグサイトにて『FOOMA JAPAN 2023』に出展しました。当日ご来訪いただいた方々へ、弊社小間にお越しいただきありがとうございました🙇‍♂

毎度お馴染みではありますが、、、製品展示や防水実演について、展示内容をお伝えしていきます。

 

防水実演


www.youtube.com

 

お馴染みの防水実演ですが、今回は防水コネクタを追加し計3個の水槽で実施しました。あったら困りますが、、、今回も水漏れはありませんでした。ホッ😅

 

 

 

新製品(RA中継アダプター)


カット見本で展示しました。同軸ケーブルや光ケーブルの延長、プッシュインコネクタの防水化など様々な用途でお使いいただけます。詳細は以下ブログご参照ください。

 

展示内容

  • 抜群の防水性(IP68/69)・作業性(ワイドレンジ!)
  • 豊富な実績(下記)・バリエーション(標準品、耐蝕品、ステンレス製など)
  • 食品衛生法・ポジティブリスト制度(66ナイロン使用製品全般) 
    *一部非対応品もございますので詳細はお問合せ下さい 

 

 

ギュッと短縮していますが、展示内容はこちらの動画でご覧になれます。

www.youtube.com

 

 

使用事例

食品機械/装置は主に水回りで使用されます。AVCケーブルグランドの防水性能等を評価いただき、様々な出展社様で多くの使用事例を確認できました。

承諾いただいた出展社様のみですが、使用事例としてご紹介いたします。尚、いつもは画像と共に社名や商品のご案内をしておりますが、今回は諸事情により画像のみとなりますことご了承ください🙇‍♂

 

まとめ

以上、『FOOMA JAPAN 2023』の出展レポートでした。
FOOMA展には、久し振りの出展にもかかわらず弊社小間にも多くの来訪者様があり、過去最高の盛況ぶりでした。

 

ご来訪いただきました皆様へ
この度はお忙しい中、弊社小間にお立ち寄りいただきありがとうございました。
引き続き、よろしくお願いいたします。

 

次回は年明け1/24(水)同じく東京ビッグサイトで開催されます『ロボデックス展』に出展します。今回同様にガチャガチャ抽選会も予定しており、多くの方のご来訪をお待ちしております。

 

 

ではまた(^_^)/~