日本AVCのブログ

AVCケーブルグランドに特化した情報を発信しています

こんなところにAVC!(日本ものづくりワールド)

あったしあったしAVC!こんなところにAVC!(日本ものづくりワールド 2023編)

 

東京ビッグサイトで開催されました『日本ものづくりワールド 2023』を見学して来ました。来場者数は初日19,131人、二日目21,247人、最終日26,517人、3日間で計66,895人で、初日に行きましたが人が多く熱気で汗が止まりませんでした~💦💦

 

www.manufacturing-world.jp

 

 

AVC探検

では、早速今回も発見したAVCをご紹介させて頂きます。

当日ご対応いただきましたご担当者様、展示会中の貴重なお時間をいただき誠に有難うございました。また引き続きよろしくお願い申し上げます。

ここからは見つけた順(訪問順)に、展示品を使用事例として、AVCが活躍している製品をご案内して行きます。見逃しているのもあると思いますが、、、ご了承願います🙇‍♂️

使用事例【計測機器】

IP65仕様のステンレス製BOXにAVCグランド発見!なんと5個使い、、、沢山ご採用ありがとうございます♪

www.mekatoro.net

 

 


使用事例【マシンシャッター】

製品を囲い安全を確保するBOXにAVC発見!製品側面と背面の写真となり恐縮ですw

 

isel.jp

 

 

 

使用事例【工作機械

コントローラー部の付け根にAVCフレキグランド発見!多くご採用頂いている使用方法のひとつですね。みなさまも屈曲断線対策にはどうぞ♪

 

www.iwama-me.co.jp

 

avcj.hatenablog.com

 

 

 

使用事例【ヒーター】

溶接する部分を予め温めるヒーターの電源ケーブル固定に、耐熱仕様のケーブルグランドが採用されていました!!
こちらの製品設計者にお会いすることができ「通常のケーブルグランドでは耐熱温度が心配で、、、この耐熱仕様なら安心」と生の声を聞くことができました。お役に立てて何よりです~♪


www.hakko.co.jp

 

avcj.hatenablog.com

 

 

 

まとめ

以上、17,000歩も歩いた訪問レポートでした~(汗
『ものづくり』にもAVCケーブルグランドが活躍していました。フレキタイプや耐熱仕様など豊富な品揃えが特長でもあります。
ケーブルグランド関連でお困り事やご相談ありましたら、何なりとお気軽にお問合せください。

お問合せはコチラ

 

 

ということで、まだまだ続くよ、、、わたしのAVC探しは!

ではまた(^_^)/~BOX